汪瑠璃、私が女王様

30代独身安月給書店員が日常を書き殴っています

YouTubeで何観てる?

[beat6:可能性が無限大]

 

こんにちは、汪瑠璃です。

 

皆さん、YouTubeはご覧になりますか?

YouTubeとは
100か国・80の言語に対応し、全世界の20億人を超えるユーザーが利用している
アメリカ生まれの世界最大級の動画共有プラットフォームです。
インフルエンサーや芸能人・企業、未来のスターや一般人たちによって
毎日ありとあらゆるジャンルの動画が数えきれないほど投稿されています。

とまぁ、こんな説明は無粋かもしれませんね!
ここに辿り着いてくださった方々も一度は目にしたことがあるでしょう!

 


私がYouTubeを観始めたのは約6年前ですが
私にとってYouTubeは、音楽を聞くための、MVを観るためのツールでした。

それ以外の用途で観るようになったのは4年程前。
心友のMにメイク動画を教えてもらったのがキッカケです。

 

2021年現在では音楽関連は勿論
メイク方法・コスメ関連・商品レビュー・お笑い・動物(主に猫)・マネー
ASMR(潮騒・風・タイピング・包丁で野菜を切る・氷)など。
様々なジャンルの動画を観ています。

「この使い方わからんなー」「この商品使い心地どうなんやろ…」
「バカバカしい動画観て笑い転がりたいな!!」「癒されてええええええええ」
と、思ったならば、YouTubeで動画を探してごらんなさいな。

 

これもあるんかい!!!!

 

と、なりますから。

ほんっと、何でもある。
Yahoo!知恵袋と張るくらい、何でも供給してくれる。

 

どんなジャンルも網羅するYouTubeなので
狂気に満ちたような内容や、「誰が見るねん」と思うようなものまで揃ってる。
私が最近見た「数多ある動画の中で、なんでそれ見たん」動画は
スライムをひたすらこねる動画とクリニックで角栓を取る動画。(Why?情緒どないした)

2年前くらい?スライムを自分で作るの流行りましたよね。
自作のスライムをひたすらコネコネする動画をひたすら視聴する汪瑠璃。

私は軽い集合体恐怖症なので後者は長く観られないのですが
角栓が取れるのって気持ちいいんだよね…。
でも、穴が沢山あるの気持ち悪くなってくるから…
怖い、でも見たい…でも怖い…ジレンマ…。
(てか、角栓取った後に、ちゃんと保湿されてるんかが気になりすぎる。)

 

 

好きでよく観ているスライム動画。
えみこさんの作るスライム、可愛くて気持ち良さそうで大好き。

 

youtu.be

 

あとは、芸人の見取り図のチャンネル。
世の流れガン無視の「女!酒!ギャンブル!下ネタ!」って感じの
ほんっっっっとにくだらないけど、めっっちゃ面白い動画。
見取り図は盛山晋太郎とリリーのコンビ。
外見は盛山の方が破天荒そうなのに実際はリリーがイカれ狂っているというのも良い。
ここ数年、テレビと縁遠かったので最近の芸人を知らなかったのですが
数か月前からテレビを見るようになって「南大阪のカスカップルネタ」で知りました。

 

これは入門編なので、そこまでコンプライアンスに引っかかっていないはず。
一部、もしかしたら不適切な部分があるかもしれないけれど!
自己責任でご覧くださいね!(おい!)

 

youtu.be

 

最近、一番見ているのはマネー関連です。
資産形成・投資信託・つみたてNISA・iDeCo・節約・断捨離など。
お金は大事だよ~ですので。
心は女王様ですが、安月給の書店員ですので。
今後、マネー関連も少しずつ書いていきたいなーと思います。
(〇千万貯める方法!株で〇億円稼ぐ!とか、そこは目指してない笑
人生とお金は深い関係なので少し勉強しておこう!くらいのものですよ♪)

 

さぁ、今日もYouTube見よーっと!(黙って見なや!)

 

 良かったらまた遊びに来てんね♪