汪瑠璃、私が女王様

30代独身安月給書店員が日常を書き殴っています

Happy Birth Day!じゅったん!

[beat7:甘くて狡い、悪い男]

 

こんにちは、汪瑠璃です。

 

昨日、6月15日は
SixTONESのまとめ役!田中樹の誕生日!
じゅりー!お誕生日おめでとう!!

 

ジャニーズ事務所に所属する6人組のチーム・SixTONES
個性がぶつかり合うチームを纏め上げるツッコミ担当。
司会進行はお任せを。
しっかりしているように見せかけてボケてふざけるのも好き。
五人男兄弟の四男でサラッと甘えるのだって得意。
ジャニーズNo.1とも名高いラップスキルと少し掠れるセクシーな歌声を武器に
飴と鞭を巧みに使い分け、たくさんの人々を魅了する。
イタズラや意地悪が大好きで、クールでスパイシーで甘い、悪い男。

 


樹のことはSixTONESが結成される前から知っていました。
私、KAT-TUNが好きでしたので。
元メンバーの田中聖の弟が樹だということは周知のことでしたので。
樹とジェシーがレギュラー出演していた番組も観ていました。
あの少年が、まさか。
こんなにカッコよく素敵になるだなんて。


私がSixTONESの楽曲に
今までのジャニーズの楽曲とは違うアーティスティックさを感じるのは
樹のラップが大いに関係しています。
それを、ゴリゴリのアイドルの樹が歌うの。ほんと最強。

まず、樹自身、音楽が大好き。
ラップは自身の好きな海外アーティストに影響を受けている部分があるとのこと。
サブスク音楽配信サービスのシャッフル再生をして音楽を聞くのが好き
新しい音楽に出会うキッカケ、と何かのインタビューで言っていました。
(ソースは失念しました。すみません。)

樹ー!!私と音楽の聴き方が一緒じゃーん!!!(黙れ!!!!!!)

 

 

その樹が歌うラップですもの。
カッコ良いよねー刺さるよねー。
私が特に好きなのは
2ndシングルの「NAVIGATOR」の樹のラップパート。
1:11より。
入り方からして最高やん。

youtu.be

 

あと
4thシングル「僕が僕じゃないみたいだ」の初回盤Bに収録されているカップリング曲。
「Bella」の樹のパート。
掠れた声がなんとも言えん!めっちゃセクシーなんじゃ!
全ては聞けませんが、曲の雰囲気だけでも是非こちらから…1:17より。

 

youtu.be

 

 

 

Happy Birth Day!じゅったん!

いい意味で自分たちに期待しない姿勢、好きです。

驕らず怠らず、傷を誇り果敢に挑む姿を

いつも行動で示してくれる。

仲間を心から信じ、後輩思いで

ファンをいつも一番に想ってくれる

男気溢れるじゅったん!

貴方に出会えて本当に嬉しい!

どうかどうか、いつも健やかでいてね!

新しい年が幸せに満ちたものでありますように!

樹、大好き!

 

 

以下、私が厳選したカッコよすぎる動画TOP3
ジェシーの時も紹介しましたが。是非、見て聴いてください!

 

SixTONES「NEW ERA」
 3rdシングル
 テレビアニメ「半妖の夜叉姫」のOP
 1:56からの樹のラップパート。
 前半部分、音の最後の声をしゃくりあげるところ
 後半部分の最後、囁くのに強い、This is SixTONESの部分。
 なんなん。ほんま好き。

 

youtu.be

 

SixTONES「IN THE STORM」
 ジャニーズJr.の時の楽曲。
 1:57から。
 この歌自体大好きなのですが、特に樹のラップパート。
 I'll Save You,Babeという歌詞があるけれど
 何なら、自分で勇気という名の船を操縦して
 SixTONESを守り、SixTONESに守られ、一生付いていく気持ち。(え?)

 

youtu.be

 

SixTONES「NEW WORLD」
 ジャニーズJr.の時の楽曲。
   樹のラップパートが特に好きな歌は?と聞かれて
   この曲を上げない人はいないでしょう。(全部なのは大前提)
   北斗の声と重なりながらメッセージを放つ樹。最強。
   ジャニーズJr.として立つ最後のステージの映像です。
 円盤化されてますから!是非!!

 

youtu.be

 

こちらの記事も併せてご覧ください♪
2021年6月11日【Happy Birth Day!ジェシー!】https://papilioulysses14.hatenablog.com/entry/2021/06/11/190000

  

良かったらまた遊びに来てんね♪