汪瑠璃、私が女王様

30代独身安月給書店員が日常を書き殴っています

牛乳石鹸よい石鹸

[beat9:90年を超える歴史に平伏す]

 

こんにちは、汪瑠璃です。

 

じわじわと暑くなってきて、頭や額、首や腕。
体に、じっとりと汗が流れる時季。
「あぁ!シャワー浴びたい!」と思う瞬間が増えてくる。

 

さぁ、皆さん。
バスタイムはいかがお過ごし?

 

一日の中でバスタイムを一番大事にしている!という方、結構いますよね。
入浴剤にこだわったり、アロマキャンドルを焚いたり。
音楽を聞いたり本を読んだり。

あ、シャワーヘッドを交換している方もいますよね。
シャワーヘッドが大事なのは少しわかる。
水圧大事よね。
ホテルの宿泊先とかで、たまにある。

 

なんなん!このチョロチョロのシャワー!!ってやつ。

 

そう考えるとシャワーヘッドにこだわるのも分かる。うん。

 

私は専ら、自宅ではシャワー派です。
シャワーヘッドは交換してないんですけどね。(してないんかい!)
お湯を張るのが面倒くさいんです。
湯船に浸かるのは好きなんですけど。

銭湯とか温泉とか。
このご時世もありますので、あまり行けませんが結構好きです。

 お風呂に入る際のこだわりは特に無いのですが
快適にはしたいと思い、シャンプーや体を洗うタオルなど
色々試行錯誤しています。

 

 

そんな中。
最近、ボディソープを変えました。

以前までは「花王ビオレuのボディウォッシュ(フレッシュシトラス)を使用。
長い間、このシリーズを使っていたのですが。

 

 

 

先日、こちらに変えました!どんっ!

牛乳石鹸!赤箱!

 

 

f:id:papilioulysses14:20210620212147j:plain

 

ボディソープを変えたいなーと思っていたところ、こちらに出会いました。
昔、青箱を使っていたこともあり存在は知っていたものの赤箱を使うのは初めて。
私、今回初めて知ったんですけど
青箱と赤箱って似て非なるものなんですね。
ただ、箱の色が違うだけだと思ってました。(なんてばかやろう)


赤箱はドンキで購入。石鹸ケースはダイソー
石鹸ケースはどうしてもクリアなものが良かったんですけど
想像するクリアの石鹸ケースがダイソーにあって驚いた!
何でもあるやん!ダイソー!!
他にはピンクとか青があった気がする…うろ覚え。

 

f:id:papilioulysses14:20210620212148j:plain


クリアな丸みを帯びた長方形のケースに
ころんとした真っ白な牛乳石鹸が、なんだか可愛い。
清潔の代名詞のようである。

 

 

そして、いざ使ってみた。

青箱と赤箱、全然違う!!!

公式ホームページに記載のある通り!
私、なんでただの色違いって思ってたん!あほ!

 

www.cow-aka.jp


香りもそうだし、洗い心地も、洗い上がりも違う。
青箱は、とにかくサッパリ。汚れや余分な皮脂を根こそぎ洗い流すような感じ。
赤箱は、とにかくしっとり。肌がミルクのベールで守られているような感じ。

香りは青箱の方がミルキーな感じ、赤箱の方が高貴な感じがする。

赤箱の牛乳石鹸を使って一番驚いたのは泡立ち。
すっごい濃密な泡なの。逆さにしても落ちない。
これが【しっとり】を生み出すのか…愛用決定だな。

 

石鹸は節約としても効果的らしい。
一石二鳥である。

変えて良かった!

 

 

 良かったらまた遊びに来てんね♪