汪瑠璃、私が女王様

30代独身安月給書店員が日常を書き殴っています

Travis Japan~一生をかけて、全身全霊で推す~

[beat21:「また」その言葉を]

 

こんにちは、汪瑠璃です。

 

 

本日の記事は、ええ、そうです。
お分かりの方もいらっしゃるでしょう。

 

Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION
~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?~
2021年7月16日(金)18時開演
北海道 札幌文化芸術劇場hitaru

振替公演 千秋楽 

online.johnnys-net.jp

※配信は終了しております

 

 

 

まずは、見終えた直後の私の感想。

 

Travis Japan 一生推す (感涙)

 

 

7人の国王が、それぞれの要素で構築する一つの世界を
目に、耳に、心に、焼き付けた2時間でした。
TravisのLIVEを見たのは初めてだったのですが
素晴らしかった。
本当に素晴らしかった。

 

 

オリジナル曲・先輩たちの楽曲カバーを合わせ全24曲

1:VOLCANO
2:獣と薔薇
3:YES!I SCREAM
4:Happy Groovy(ジャズver.)
5:INTERACTIONAL
6:Last Dance
7:手と手
8:アオゾラペル
9:Beat Line
10:GET ALIVE
11:Take it!Make it!
12:CARNIVAL NIGHT part2
13:Rolling days
14:STAY
15:Water Drop
16:Rain
17:星に願いを
18:White Love
19:夢のHollywood
20:T∀BOO
21:Face Down
22:The show
23:Unique Tigers
24:Lock Lock

 

Hey!Say!JUMPやKis-My-Ft2の楽曲が多めのようですが良曲揃いでした。
当然ですが、ジャニーズグループの楽曲を全て知っているわけではないので
Travisがカバーをしてくれることによって
私にとっての新しい音楽との出会いがあったのも嬉しいです。
Travisのお陰♪

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


ここからは
簡単ではありますが、配信LIVEを見ての感想を。

 

勿論ですが!オープニングはオリジナル曲で始まりましたね!
円卓での演出は今回の世界観を表現するのにとても効果的だった。
フラッグの登場の仕方も、空から降ってきたようでカッコ良かったです。
あと!しずのフラッグの回収の仕方がスタイリッシュ過ぎて度肝抜かれた!

アップテンポの楽曲が続いてからのHappy Groovyジャズver.
ドキュメンタリー番組で練習風景を見たことがありましたが
完成を見ると、大人っぽさとあどけなさが入り混じる素敵な仕上がりでした。
いつものHappy Groovyとはまた違った顔を見ることが出来て良かったなぁ。

げんげんのソロ!Last Dance!
Moonの国王、最高じゃん!
切なさと麗しさ、表現が、ほんっっっっっとに良かったです。
最後の銀の吹雪の煌めきが、殊更切なく光って、静かに照らす月光のようでした。

からの、Shineの国王。手と手。(流れ!YMMK!)
まつくの歌は、本当に真っすぐで純粋で、心が浄化されます。
白い恋人…急に言った時は「???」となりましたが(笑)
まつく、可愛いね。

GET ALIVE大好き!
ロック調の楽曲は血、肉が湧き躍ります!
楽曲もダンスも大好きだけど、何が一番って!
振付の最後のヘドバンですよねーーーーーーー!
ジャニーズの振付で激しいヘドバンがあるなんて!最高やな!!

 

トキメキ、衣装のくだり、死んだ。
私、のえ担ですけど、箱推しですし、Wカイト大好き過ぎて死んだ。
うみんちゅがちゃかちゃん好きすぎて可愛すぎて、ありがとう。(どうした)

推しのダブルピース姿がほんま可愛すぎて、未来永劫推す。

 

からの、無垢な国王は、狡すぎやしませんか?如恵留の振り幅よ。
歌も衣装も舞台装置も、ちゃかちゃんとの対峙する演出も本当に素晴らしかった。
嵐の櫻井くんの歌だそうですが、歌詞の内容、如恵留じゃない?
ミュージカルを見たような気持ちになりました。

 

そして、この流れのSTAYはだめ。
私、SMAP好きなので。STAYを知らないわけない。
イントロで「!」ってなって、しかも、如恵留がピアノを弾いて。
松松の歌いだし。
涙腺崩壊、大号泣。
Travisは、5・60年、隣に居てね。一緒に居てね。お願いよ。

 

うみんちゅのソロも良かったなぁ。
なんであんな、捨てられた子犬なの?
そりゃ、拾って甘やかして養ってあげたい気持ちになるわ。
でも、雨の中で踊る中村海人
最高過ぎる。ギャップがえぐいのよ。

 

しめしず良かったーーーー!!!
なにーーーーあの、演出ーーーーーー!!
最高すぎるやーーーん!!!
これ以上は、もう、言葉が浮かばないーーー!!
めっちゃ、良かったーーーー!!!!!

 

White Loveの、あの衣装は反則。
私、全身真っ白の衣装が大好きなんですよ。
あの素敵過ぎる衣装でWhite Love歌って
夢ハリに続くのは、ほんと、殺しにかかってた。

Cメロのいつものステップが、ターンになっていたのも本当に素敵だった。

 

T∀BOOって!KAT-TUN歌っちゃう?!
私、KAT-TUNも一時期好きだったのですが、まさかでした!


アンコール
The show、カッコ良過ぎる。
始まり方から好き過ぎる。そして、それに乗るダンスが、これまた好き過ぎる。
曲の終わりで最初の立ち位置になるのも好き過ぎる。
また始まるんじゃないか、と思わせる終わり方が好き過ぎる。

優勝。

 

Unique Tigersのような、メンバー紹介曲はアイドル!って感じがして好きです。
他のメンバーも勿論だけど、まつくはセンスの塊だなぁ!!

Lock Lockでラストって!!!
私!!Lock Lockが一番好きなの!!!!
大好きなの!!!

Travis Japan 本当にありがとう!!!!!!大好き!!!!!!

 

あぁ。
どうか、円盤化してください。
即行予約するのに。
絶対買うのに。
 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

簡単に書いたはずなのに、めっちゃ長くなっちゃった。 

 

Travisに伝えたいことは沢山沢山あるのですが
一番は、 7人で完走してくれてありがとう。

途中、色々なことがあったから
本人達もファンたちも沢山の不安や心配を抱えていたから。

無事に走り抜けてくれて、本当に嬉しいです。

どうか、どうか、健やかでいてください。
大好きです。

 

 

「また」を信じて、明日からも頑張るぞ!

私たち、虎の子さ!

 

 

良かったらまた遊びに来てんね♪