汪瑠璃、私が女王様

30代独身安月給書店員が日常を書き殴っています

My favorite MUSIC 2

[beat24:化け物であり、真夜中であり、見知らぬ人]

 

こんにちは、汪瑠璃です。

 

 

 

私、汪瑠璃が好きな曲を紹介するだけの回。

 

以前の記事の音楽も合わせてチェックしてもらえると嬉しいです!

2021年7月5日「My favorite MUSIC 1」
https://papilioulysses14.hatenablog.com/entry/2021/07/05/190000

 

 

NO MUSIC!NO LIFE!

 

 

皆さんのMUSIC LIFEの新しい出会いのお手伝いが出来ると嬉しいなぁと思います。

 

では!
本日も、私のオススメ楽曲を3曲ご紹介致します!

 

 

 

まず、1曲目。

 


Ghost like girlfriend
girlfriend

 


2019年に発表された曲ですが、私は2020年に出会いました。
出会った場所は近所のBOOK OFF。
有線から流れて来たのが、この曲です。


私は出先で有線が流れていると
割と、しっかりめに聞いている人です。

有線から新しい楽曲に出会うことが結構あり
歌詞を覚えておいて後で検索する、というパターンが多いです。
(インストやったらアウトやん!っていうね。)

 

この楽曲はイントロからやられました。
私、シンセサイザーやピアノの音がメインの楽曲に弱いんですよねー。
それだけで、他の楽曲より2割増しで「好き!!」ってなってしまう。

始まりの柔らかくて細くて、手折れそうな程に繊細な空気が良いです。
2:22からの間奏→Cメロ→ラスサビの音・歌声、特に好き。
この楽曲の最高なところはラスト、声にならない声のような
咽び泣くようなギター。


「思い出は化け物」だなんて!

youtu.be

 

 

 

続きまして、2曲目。

 

3House
On The Floor

 

 

この楽曲はSpotifyのシャッフル再生で出会いました。
(シャッフルおじさん、いつもありがとう!!)

 

とにかく、オシャレ。
真夜中の雰囲気が曲全体を包む、大人の歌です。
打ち込みのリズムが心地よくて
体が勝手に揺れてしまうような、グルーブ感が良い。

元々、こういう雰囲気の楽曲が大好きなのですが
いやー、3Houseの音は気持ちいいです。

今回はOn The Floorをオススメしていますが
お気に召しましたらDejavu(feat.yo-Sea)も、是非!

 

youtu.be

 

 

最後、3曲目。

 

 

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
Animal

 

 

こちら、LDHに所属する7人組のグループ。
LDHと言えば、EXILE
ボーカル二人にパフォーマーが複数人、という編成のイメージですよね?

しかし、この、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
全員が歌い、ダンスをし、アクロバットまでしちゃうんです!
ボーカルライン4人、ラップライン3人。
それぞれがそれぞれの個性を活かし、パフォーマンスする姿、必見です!

今回ご紹介する楽曲にアクロバットをする部分はないのですが、R&B好きは必聴。
そうでなくとも、是非とも聞いていただきたい。
曲・歌・ダンス、どれをとっても良すぎるので。
白い衣装でダンスは反則。 

 

youtu.be

 

 

 

良かったらまた遊びに来てんね♪